今年からワンデーアキュビューを使ってます

ワンデーアキュビュー

*

レンズが合わなかった・・・

ワンデーアキュビュー、使っている人って多いよね!

私のまわりの友達も、結構みんなワンデーアキュビュー使ってるんだ。

で、皆、「手入れしなくていいから、すっごい楽なんだもん」って言ってるの。

そうだよね。ワンデーじゃないと、毎日こすって洗ったりしなくちゃいけないでしょ?メンドクサイし、その為にはコンタクト用の保存液かわないといけないんだよね。そりゃそうなんだけど…正直、お金がかかっちゃうから、なるべくなら買わずにすませたい!っていう気持ちがあるんだよねぇ…。

そこでとうとう私もワンデーアキュビューにトライしてみました!やった~。

でねでね!!まずワンデーアキュビューのレンズをまず装着したときの感想としては、
「お。なんだか結構いい感じ」って思った~!
なんだか目が軽くなったような?う~ん違うなぁ…あ!コンタクトの違和感が少ないような感じっていうのが正しいかな。

そんなんで、ウキウキしていたんだけど…数時間してから、ちょっと違和感がでだしたんだよね。

なんでだろう?瞬きをすると、まぶたと一緒にワンデーアキュビューのレンズがズレちゃうんだよね…。

私って結構瞬きが多い方デス。
写真とっても、結構な確率で目を閉じて写っちゃうタイプナンデス。

だから、瞬きのたびにレンズが上へズレて、もどってくるということになると…視界がぼやけたり、クリアになったりで気持ち悪いよ~!!
でもね、もしかして今日だけかな?なんて思って、しばらく使い続けてみたんだけれど…やっぱダメでした。
どうやら私にはレンズが合わないみたいで…ショック~!!

ここで、ワンデーアキュビューシリーズ全部紹介してました^^
www.schultzbrothersracing.com


更新履歴

2016年8月18日
アキュビューに出会ってを更新
2016年8月18日
色々と試す日々を更新